囚われていた【インフタのフォロワー数】

 

 

囚われていた

 

 

私はインスタのフォロワーが多い方が

 

人生の勝ち組だという考え方に

 

囚われていた!!!

 

 

 

年末になると、なぜか何かを一新したくなる

 

例えば部屋を片付けたり、家具の位置を変えてみたり

 

普段はしないことをしたくなる

 

 

 

年末に断捨離や心の整理に急ぐ

 

整理すれば新年になれば一皮むけた気がするからだ

 

 

私が整理したのはインスタのフォロー・フォロワー様たち

 

人数が多ければ多いほど人望が厚い人間だと思われる

 

謎の概念に囚われていた

 

馬鹿馬鹿しい

 

本当は興味のない人のストーリーや投稿を見るのがきつかった

 

自分がほんとうにあげたいものをあげれなかったのがきつかった

 

 

つまり私にはインスタが向いてないのだ

 

他人の幸せに嫉妬し、他人の目を気にする

 

もう仲良い人だけの世界にしよう  

 

そう思い立ち、12月29日、インスタを刷新した

 

 

そうすれば、なんだ

 

とってもとっても心が軽い

 

今まであげたらうるさいと思われるんじゃないかと思っていたKPOP関連の動画をあげれる世界

 

本当に興味のある人たちの投稿しか目に入らない世界が広がっていた

 

 

見栄を張っていた自分から自分らしい裸の自分に変わることが出来たのだ

 

 

 

ただKPOP関連の動画は見て欲しい思いから鍵は外した

 

これも新しい試みだ

 

 

そう、私はあの日を境に変わったのだ

 

新しい私、これからもよろしく