私の大学生活。

あと数回の授業。

 

大4の私は週一のゼミしか授業がないので

今日のを合わせて9回しか授業がないのだ。

 

そのうち、対面はきっと4回。

(10、11、12×2)

 

だけどもっと対面でもいいかもと思った。

 

対面だと金曜2限(10:45~12:15)になるんだけど、

やっぱりあの大学の雰囲気が好きだな。

 

あと数回しかない授業の中で、更に対面は少ない。

 

つまり、あの大学にお世話になるのはあと少しだけと考えると最近寂しくて仕方ない。

 

行きたかったあの大学のために勉強した日々。

格通知が来た日。

引越しするために母と一軒目の家を見回った日。

初めて一人暮らしをした日。

入学式の日。その次の学力テストの日。

大学の大講義場で聞く授業。

日々1限から5限まであって面倒だと言いながらも楽しんで参加した英語の授業。

ビザを取りに行った日。

留学のために旅立った日。

初めてホストファミリーに会った日。

異国の地で色んな体験をした日々。

帰国して家族で実家に帰った日。

また引越ししたり、旅行した日。

余裕のある大学生活を送りながらバイトに文句を言い続けた日。

勇気をだして応募したリゾートバイトの日々。

コロナ禍で学校に全く行けなかった3年生の日々。

一人暮らしから実家に帰ってきた日。

同じく4年生も楽しめずじまいで、終わりそうな勢いの日々。

 

ダメだ。もっと自分のアイデンティティを感じられる場所に行かなきゃ。

 

2限に対面があるから、帰ってからバイトでも大丈夫だしね。

面倒くさがらずに遊びに行こう。